忍者ブログ
不二高社長のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

医療機関の8割以上が赤字経営とか・・・
医療従事者の収入が激減とか・・・
政府は、
なぜ、アベノマスクに466億円もの予算を計上し、
なぜ、医療機関の経営救済を優先しなかったのか・・・
SARSレポートから読み解く今後。

SARSレポート  第3報

    2003年11月12日
   中国衛生部 中日友好病院 副院長
         教授 主任医師 劉 暁勤

 3月に広州で感染が始まり、医師と看護婦の感染が
25~33%という多さから(一番多いところでは、70%)
全国で16の病院を指定した。しかし感染は収まらず、中国
政府は 軍の302病院と中日友好病院を指定病院にした。
(当時5月段階)指定を受けた後、7時間以内に全員を
退院させ、移送した。
 職員も1000名体制とし、ホテルと病院から出られない
ことになった。病院の収入は159万元/日(日本円では
2000万円強)あったが、収入はゼロになった。しかし、
これは全部政府が保証してくれたので、経営上の心配は
なくなった。
 感染の経路は、いまだ不明。空気感染(呼吸)、接触、
吸引いずれもある。すれちがっただけでも感染。タクシーの
中で感染したのではないか という例が多かった。但し、
3m以上離れていると、感染度は弱まる。
 治療方法はいまだない。
・・・・・・・
・・・・・・・
 ホルモン剤、肺結核の薬を使ってみた。薬はないのが現状。
抗生物質として、①リバフェリン ②ダフェ ③感冒薬 等
を使用。感染したら、早い。エイズの5倍(T4~T8)早い。
リンパを調べたら、免疫細胞の抵抗力がすごく早くなくなる。
現在 全部治癒している。後遺症が残っている人もあるが
一応感染はないものと思う。
・・・・・・・・・・
PR
次亜塩素酸水が新型コロナウィルスに
有効かどうかが問われています。
弊社の取り扱いしています
SO水「メディソラ」の
その効果性と安全性について
説明します。
*ウォーターデザイン研究会より抜粋資料より。
まずは、O水の電解反応について
3室型電解槽で生成した強電解水
陽極:SO水 ㏗ < 3 ORP >1000㎷
   電極反応:2H2O → 4H+ + O2 + 4ℯ (1)
        2Cl⁻ → Cl2 + 2ℯ        (2)
        Cl2 + H2O  →    HClO   +   HCL            (3)

陰極:SR水  ㏗ > 11  ORP < -800㎷
   電極反応 :2H2O + 2ℯ → 2OH⁻ + H2 (4)

SO水「メディソラ」の効果成分は、
次亜塩素酸(HClO)です。
経済産業省とNITEの見解では次亜塩素酸水の濃度の
説明しかしておりませんが有効性は純度なのです。
次亜塩素酸(HCLO)の純度が低ければ、それは濃度を
高くしなければならないです。
市販品の次亜塩素酸水の中には、純度の低い商品や
薄めて効果が不確かな商品もあるのは確かですが、
一律に濃度35PPM以上とするのは間違いです。
 SO水「メディソラ」は、3室型電解槽で
生成されています。
 3室型電解装置では、原水に食塩など添加しないで
強電解できる関係上、不純物を含まず純度の高い
強電解水が製造できます。 だから、低濃度(10PPM)
でも有効性があります。
結果から云えば、NITEや医学者さん達の説明は
片手落ちなのです。
 まったく異なる成分である次亜塩素酸ナトリュウム
(NaGlO)と混同しているのでしょうね。

 次に、安全性について説明します。
効果成分である次亜塩素酸は、水道水の消毒に使用
されています。水道水では0.5~0.1PPMの
濃度です。水道水で健康を害した、などと聞いた
事がありません。
 だから、次亜塩素酸は、安全で有効な殺菌成分なのです。

 次に、濃度35PPM以上について。
前述したように、これも根拠がありません。
濃度と純度の違いを全く無視しています。
飲料水としての水道水では0.1~0.5PPMです。
3室型電解装置で生成した強電解酸性酸化水(SO水)
なら10PPMでウィルス対策が可能です。


 SARSレポート  第2報
         2003年11月12日

レポーター:中国衛生部 中日友好病院 副院長
            教授 主任医師 劉 暁勤

・・・・・・・
 今後のこと、
 SARS菌を2000本以上を保有している。天水30(
3室型強電解酸性酸化水SO水)は効果あり、とくに
院内の感染予防部門の12名(もの人たちは1~2回/日
SARSの病棟に入って患者と接した)にこの天水30で
消毒したが、誰も発症しなかった。
 別の部門では、2室型電解装置で作った酸化水で消毒を
実施。この部門では、関係者の発症はなかったが、錆びが
発生。エアコン、水道、それにエレベーターまで錆びて、
10月で交換した。
 効果はあるので、天水30に加えて、天水70もテスト
していきたい。中国政府の衛生部の研究テーマとして
チームを作って、検討をします。



政府の専門家会議の尾身副座長が
PCR検査等の検査数を抑えたことが
原因で初期対応に失敗したとの
言及がありました。
私達のような素人でさえ推測できる、
感染してからから発症までの保菌状態での
日数が7日~10日位あること、また
感染しても発症しない無症状者が多く存在すること、
による感染(保菌)者の隔離が出来なかった事
が要因です。
また、PCR検査数が多いと医療崩壊が起きる、という
間違った意見、報告が目立ちました。
検査数が多くても、中、重症者数は変わらないし、
逆に、軽症者、無症状者を早く見つけ出せることで
中、重症者を減らすことが出来たはずです。

そんなことで、防疫・防虫・消毒等薬品筋から
入手した【SARSレポート」から抜粋してお知らせ
したいと思いします。
2003年11月12日 :大阪にて
レポーター :劉 暁勤
       当時 中日友好病院 副院長
          教授 主任医師

・・・・・・
振り返ってみると、
① 感染者を隔離し、集中管理したこと。
② 政府のバックアップ 即ち資金、物資(とくに食糧)
  の供給。
③ 病院だけでなく、発症したマンションも出入りさせず
  外から供給、マンション内の情報は医師と看護師が
  入手し、症状がでたら救急車で指定病院へ直行させた。
  風邪をひている人はものすごく緊張していた。
➃ 日常の生活では、唾を吐かなくなった。手洗いを一日
  2回するようになった。
⑤ 北京からの出入りは遮断して、必要な物資・部品など
  は北京外から調達したが、北京との境界で積み替えに
  した。
⑥ ある村では老人たちが、ロープを張って入村を拒否した。

 このようなことで、対応したことが良かったと思う。
 いまだ、サイレンの音を聞くと恐ろしい。
 死亡した患者の目を一生忘れられない。
 (医師の無力さを)
   
新型コロナウィルスの情報は、
国内情報より、SARSの時から
今回の新型コロナまで中国の現場で
活躍している
日中友好病院から得る方が
正しい情報が得られるのかもしれない。
「われわれは人だけでなく、医療機器や
防護用物資も提供します。決して地元の
負担を増やさず・・・・
症状の進展よりもさきに治療を
施すことは一番効果がある」
「重症医療のかなめは「ひと」と「もの」に
頼っています。高レベルの医療チームと
最先端の医療機器は不可欠です。

それと、SARSの時には、日本から多くの医師が
中国の現場で支援したはずです。その時の経験者が
まだ現役でおられないのだろうか。
政府の専門家会議のメンバーにこそ現場を
経験した方々が必要ではないでしょうか。
あの、老若男女に大好評の炭蔵熟成ひものが
「フィーレ干物」に進化して発売されました。





発売したのは、沼津市の㈱五十嵐水産さんです。
「#フィーレ干物」は、3枚におろしたアジの干物です。
頭、しっぽ、背ビレ、背骨、中骨もとってあるので
そのままフライパンで焼いても良し、揚げ物にしても良し、
とゴミも出ないので発売から大好評です。
沼津市のフードストアあおきさんで好評発売中です。
皆さん、ぜひ購入してみて下さい。

 

フードストアあおきさんのお店でこのチラシが出ています。
「#百年炭蔵プロジェクト」の連携事業の特許製法で
ブランディング出来た#炭蔵熟成は実はすごいんです。
新型コロナウィルス感染防止の「ステイ・ホーム」で
憂鬱な日々の食事に困っていませんか。
「#炭蔵熟成ひもの」、「#フィーレ干物」で元気を
つけましょう。炭蔵熟成ひものの18種類のアミノ酸成分
(全遊離アミノ酸)は、一般の干物より少なくとも数倍~
10倍以上も多いのです。 旨味成分のグルタミン酸はもちろん、
イノシン酸もたっぷりありますから、旨みの極み「コク」の
領域を食感出来るのです、まさに「美味しいだけじゃない・・・」
の看板通りです。
元気のみなもと、メチオニン、アルギニン、リジンも増大、
美容や睡眠の向上に関係するアスパラギン酸、プロリン、
グリシン、アルギニンも増大してるんですよ。
そして、頭の良い子にひつようなトリプトファンまで。
 実験値を分析すれば、もうemojiサプリメントemojiといっても良い
くらいです。
お子様から、元気をなくしているお父さん、
綺麗になりたい娘さんにもお母さんにも進めて下さい。
 さらに凄いことは、減塩効果もあるんです。
まさに、ショッパイだけの干物とは違いますから、
塩分を気にしているシニアの方にもお勧め出来ます。
※このブログ「天地人」で官能評価試験結果を順次アップ
していますからご覧ください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)のりブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]