忍者ブログ
不二高社長のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ビッグサイトで開催されている
[ Japan Home & Building Show 2015 ]
を見学しました。
 
お目当ては、
㈱みやび(オリジナル・アルミ建具メーカー)の新製品CALMA,
ハイテクウッド(ユニットドア・システムインテリアメーカー)
        TiGRAN GRID Shelfを展示
㈱あかりカンパニー(採光ブラインド・アカリナ)
        新製品Reflectを展示
会場は多くのメーカーが出展しています。
建築業界の最先端製品を先取りする良い機会です。

PR
ここ数日、ノーベル賞・物理学賞を日本人、梶田 隆章先生が
受賞、さらに医学・生理学賞を大村 智先生が受賞したビッグ・ニュースで
湧いています。
梶田先生は素粒子の世界、大村先生は微生物による製薬の世界と、私達が
取り組んでいるマイナス電荷優位空間による、人や食材への作用に
つながる部分が感じられ大いに感動しています。
今日は、「炭素と負電圧を用いたマイナス電荷優位な機能性収容庫の構成法及び
これを用いた食材又は食品の製造法」の特許審査請求をオーストラリアに
出願しました。
先日には、「セレブブリース・4D」のマイナス電荷優位空間が生体の免疫反応
を高める」という臨床試験論文が、査読付科学ジャーナル、PLOS ONEに掲載
されたというビッグ・ニュースをお伝えしましたが、この生体反応の仕組みには
ニュートリノではないですが、素粒子の一つである電子の役割が関係しています。
最先端の科学にちょっと触れることが出来るなんて、うれしいではなですか。
フード産業においても、熟成や発酵など微生物の力をかりている食材や食品が
多くあります。特に和食においては、微生物を外すことができません。
先月だったでしょうか?南伊豆町の海底に沈めて
熟成効果を求めた日本酒やワインの試飲の記事が
新聞に掲載されていました。
海底から引き揚げて、西伊豆の土肥金山のトンネルに
保存しておいた結果、80%以上が商品化出来なかった
と、記事に書かれていました。
 熟成し過ぎ、とありましたが、つまり酸化が進んで
しまったのでしょうね。
熟成の根本に存在する、発酵後のワインや酒の熟成には
固有の酸化還元電位を持つ分子種への電気的関与を
考慮しなければ、今年のように猛暑の春~夏の気温では
いかに涼しい洞窟とはいえ、酸化が進んでしまいます。
弊社の「百年炭蔵」製造法を洞窟に設置し、保存すれば、
これらの失敗のリスクを軽減できるでしょうね。
 
ワインや酒用の「百年炭蔵Gスクェア」

負電位発生装置「AIR・MEDIC」

 
ノーマルタイプの「百年炭蔵収容庫」

熟成の環境を海底や洞窟に求めているのは、
場のエネルギーと推測しますが、海底場には
様々な未知なるエネルギーが存在していると
思いますが、地上では、空気質の悪化、
温暖化の影響によって
パワースポットとする場所は数少なくなって
しまっていると思われます。
温度、湿度だけでなくイオン数や電場などの
測定が必要でしょうね。
熟成場としては、風量なども重要だといわれていますよ。

近況の重大ニュースでは、
実際の居住空間において、負電荷空気質居室に滞在することで、
免疫力を高めるサイトカインが増加し、NK細胞が活性化される
という臨床試験の論文が、査読付き科ジャーナルに掲載された
と、報告されています。
これは、負イオンの生体への健康作用を研究している
研究者や医学者にとって信頼性の高い臨床試験として
凄い出来ごとなのです。
弊社の「百年炭蔵」製造法は、この臨床試験とまったく同じ
木炭塗料と負電位発生装置を採用して、高機能収容庫を
構成していますので、負電荷空気質の信頼性が保証される
ことになりました。
人と食材や食品という違いこそあれ、「百年炭蔵」収容庫が
起こす様々な現象を、負電荷空気質の生体に及ぼす作用として
とらえることで、多くの食品業界で注目される日が近いことを
再認識しています。
4月4日(土)、
甥っ子の結婚式に出席しました。
昨晩は、全国アイカ会の懇親会の途中で
退席し、新幹線で帰宅という日程で大忙しでした。
午後の式でしたが、親戚紹介を早くして、
桜満開の「富士山本宮」富士宮浅間神社の境内を
歩き参拝するイベントがありました。
この境内を親族と共に新郎新婦が練り歩き、
親族紹介、神殿での結婚式の一部始終を
スぺインのTV局が取材し、全スケジュールが
「日本の伝統的な結婚式」というテーマで
放映するということが発表されました。
模擬結婚式ではなく、本番の結婚式ですから
緊張感と臨場感が違います。
浅間神社は、まさに桜満開から先昨夜の雨で
時々、花吹雪の風情たっぷりです。
沿道の観光客の祝福を受けて、
新郎新婦も幸せ一杯でした。









4月3日(金)アイカ工業名古屋支店にて、
第28回アイカ会全国大会に出席しました。
第115期の決算予測と
第116期経営方針、カンパニー、事業部方針の発表
、アイカ会会員の年間優秀賞の受賞者紹介があり、
例年の如く記念撮影後懇親会の会場にバス2台で
ホテル「花水木」へ。


 



今年は、例年より早く開催されましたので、桜満開の
「花水木」です。
懇親会は、アイカ工業渡辺会長の挨拶から始まり、
乾杯の音頭は、近畿アイカ会会長の林木材、中村社長さんの
若々しい挨拶の後、乾杯に。
会場入り口の畳廊下の両側にズラリと勢ぞろいした
「きれいどころ」に圧倒された話は、
「今年もアイカ会に出席出来たぞ・・・」
と感激ひとしおです。
全国のアイカ会会員の
あこがれの「花水木」の懇親会です。


 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)のりブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]