忍者ブログ
不二高社長のブログ
[567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、富士市大渕の笹場が熱い。。。
先日、従弟会で富士市大渕新田のFさんから、地元が
凄い事になっていることをお聞きしました。
新田から少し先にいったところ・標高338(ササバ)mの
笹場という場所から望む茶畑と富士山の風景が
一躍、脚光を浴びたのは、やっぱり富士山世界文化遺産に
登録されたことからです。
Fさんによれば、昨年一年間で笹場を訪れた
観光バスは何と、154台だったそうです。
富士山を仰ぎ見れる富士市ですが、人工物が
入らない写真が撮れることで、一部のカメラ愛好者の
間では知られていたらしいのですが、インターネットで
またたく間に世界中に広まったようです。
観光バスの多くが外国人のツアーの方とのことです。
外国人て、スゴイですね~。
早速、現地に行って来ました。その日はあいにく曇空で
富士山を見ることは出来ませんでしたが、
たまたま、居合わせたFさんに話を聞かせて戴きました。
それから、笹場の事に注意していると、
代表的な静岡県の風景として必ず紹介されています。
そうそう、富士宮市に新設された、富士山世界文化遺産センターの
回廊で、富士山登山体験の風景にありました。

 





残念、富士山が見えない~。



大きすぎない看板がいいですね。


 




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)のりブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]