忍者ブログ
不二高社長のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019・1・12(土)
皆様、あけましておめでとうございます。

今日は、恒例の「浅間神社へ初詣とランチ会」を開催。
本年、初の行事です。



今年は、社員総勢20名での参拝です。
昨年の犬年は積年の問題点が表面化し、
新旧が入れ替わる年と云われていますが、
我社でも、新人の入れ替わり、古参社員の退職、
中堅社員のハンティングと様々な事がありましたが
ポジティブに考えていくことにしました。
亥年の今年はどうだろうか。
私もまだ完結していない「夢」があります。
後継者である、社長、専務にも大きな「夢」が
あるようです。
経営者と社員が近いことは中小企業の良い面で
あるという信念を信じて、イノシシのように
元気で、実りある年にしていきます。
本年も宜しく、ご指導、ご鞭撻をお願い申し上げます。
PR
不二高・創業70周年記念レセプションを開催したのが
伝わったらしく、㈱ウィンズさんから、
静岡営業所と本社の両方に、ワイン色の「胡蝶蘭」を
お祝いに戴きました。


 事務所の受付カウンターに飾りました。
「きれいですね!」
社長、有難うございます。
今年も、5月21日(土)にハートピア熱海で
高17回沼津東高剣道部の同期会を開催しました。
昭和40年卒業の剣道部同期会も既に4回目に
なりました。
今年は8名が参加出来ました。


全員初老となりました。
仲間が集まると、一番楽しかった高校時代に
戻って会話の花が咲きます。
今年は、志賀高原の話で盛上りました。
「冥土の土産?」にと、飛鳥クル―で船上に
いる僧侶の水野君は欠席となりましたが
来年も又、ハートピア熱海で開催します。
みんな、元気で又お会いしましょう。
私だけ着替えていないのは、明日朝から
町内に防災委員の会合に出席のため、
宿泊出来ないからです。
アルコール入っていないので一人だけ
青い顔しています。

今年10月9日に、満69歳になった私です。
かぞえ70歳ということで、少し早い古希の祝いを
10月24・25日に家族が開催してくれました。
会場は、伊豆の国市長岡温泉の旅館「二葉」ということで
孫も大喜びでした。
このところ、土・日を休めなかった私も、
早めの旅館に到着し、ゆっくり温泉に浸かれました。



古希の祝いは、紫色の烏帽子に半被の衣装を
纏って記念写真です。
 

旅館「二葉」の夕食は、個室での炉端焼きのメニューです。
伊勢海老、鮑、ステーキから選べるメニューに、和食料理が
炉端を囲んで、載せきれないほど沢山でて、全員大満足です。
家族旅行での炉端焼きは、会話も弾んで楽しいですね。
宿泊人数50人位の旅館は、大浴場も混まなくてゆっくり
入れます。裏山の黄葉と繁華街を一歩入った温泉街の路地を
眺めて入る露天風呂にも癒されました。
予約すると無料で貸切出来る家族風呂も好評でした。
翌日の朝食も、湯豆腐、伊豆の定番あじの干物を中心に
小鉢の和食が盛り沢山でて、全員すご~いと大好評。
朝からお腹いっぱいになりました。
夕食、朝食と御馳走を楽しみたい家族旅行やグループ旅行の
皆様にお薦めの宿です。

ちょっと、ブレイクタイム。
24日(土)に孫の「お食い初め」のお祝いに呼ばれました。
お祝いの席は、沼津甲羅本店です。
3男夫婦と両家の両親が出席、沼津市の風習での儀式を
行いました。



孫が一生、食物に困らないように、との願いを込めての
「お食い初め」の儀式です。
祝いの膳に歯固めの小石が載っているのが面白いですね。





女の子の「お食い初め」の儀式は出席者の最年長の男性が
介添えするのが習わし、とのことで私が行いました。
(ちょっと緊張・・・)
孫の成長を改めて願った時間でした。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)のりブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]