忍者ブログ
不二高社長のブログ
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
アーテック工房の林田社長さんから
「安藤竜二ブランドテキスト」が送られてきました。
「自社の部ランディングを目指す
 経営者必携の一冊!」
早速、パラパラめくって、それからじっくりと
読ませて戴きました。
感想です。
内容の傾向は、藤村正宏氏の「モノを売るな!体験を売れ!と
傾向は同じようですね。
二人とも、売れる仕掛け人です。
アーテック工房の黒い封筒、林田社長さんも実行していますね。
私も、二人の方法を一生懸命真似ています。
でも、ヒットはなかなか難しいです。
理由は、二つあります。
一つは、力の分散、もう一つは、センス(能力)だと
思います。





アーテック工房は、ブランディングは成功していると思いますし、
メディア戦略も成功してきたと思います。
ブランディングの限界が来ているのだと思います。
重要なのは、会社の未来を「デザイン」する事、
塗料やICASは住宅部品で完成品ではない事の認識、
なのではないでしょうか。
大手住宅会社への販売には必ずアーテック工房が
リードすること、地方の中小工務店は中核店の
ブランディングを実行して集中化戦略と
メディア戦略で地域に強力なネットワークを
組織して成功体験を増やしていくことが、
現在のアーテック工房が第一にすべき事だと、
思うのですが・・・・。
きっと、安藤氏も同じアイディアになると
思いますよ・・・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)のりブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]