忍者ブログ
不二高社長のブログ
[584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574
「星に帰った少女」の舞台、西間門八幡宮での奇縁
10月も今日で終わり。
近づく冬の訪れを感じながら、
まだ夏の暑さを引きずっていた
10月8日、9日の八幡宮秋の祭典の
熱気を思い出しています。
この祭典、「星に帰った少女の舞台」を
サブタイトルにつけて開催されました。
そのためか、地元の子供会の児童達と父兄の方々、
更に青壮年のご婦人方の参加で
大盛り上がりをしました。
聖地(パワースポット)効果でしょうか
参拝の少女の姿も多く見られました。










 



 

 

 

神社役員のFさんは末吉暁子と同年輩の方で、
この祭典を通じて神社が「星に帰った少女」の
舞台であることを初めて知ったようでした。
手元に有った再版の本をプレゼントしました。



数日後、祭典委員の引継ぎ会の神社で
お会いする機会があり、感想を聞かせて
戴きました。
そして、マミ子が出会った少女、杏子の
実在のモデルをご存知であることを
知りました。
杏子のそれ以上の話はされませんでしたが
Fさんは、あのとき神社で遊んでいた
子供達の一人だったのかも知れませんね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)のりブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]