忍者ブログ
不二高社長のブログ
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
今日は、アーテック工房㈱林田社長さん、末武部長と
志村さんが午後来社しました。
東京オフィスで営業活動していた志村さんが農業関係で
起業のためアーテック工房を退職することの挨拶でした。
久し振りの林田社長さんの訪問に、つのる話で時間が
足りずに飛行機の時間で早々に帰路に。。。
話はいつもながら「百年炭蔵」の私の話で終始して
しまいました。結構重要な話なのだが理解してくれた
だろうか?。
帰り際、AICAXFUJIKOのコラボ商品である
ナチューラ(ひのき節有り間伐材柄・高機能化粧版)の
開発意図の話、AICAのメーカーデザインの名刺の話、
産地特定のプレミアム・ヘルスコートの話、と、
戦略的な話をしたが、どうだったろうか。。。
それにしても、
起業の英断をした志村さんの成功を願うばかりだ。
起業は若いうちにするほうがいいに決まっている。
相当なエネルギーが必要だが、
若ければなんとでもなる。失敗しても、やり直せる。
企業も、一人の時は何でも出来る。
だが、仲間が入り、社員を増やす時が正念場だ。
経営のリーダーは暇そうに見えて実は多忙だ、
「こんなはずじゃなかった」と思う時が
必ずやってくる。
それを乗り越えて着実に歩んでほしい、と
今、誰もいなくなった事務所で思い巡らせている。
「志村さん・ガンバレ!」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)のりブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]