忍者ブログ
不二高社長のブログ
[517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507
沼津市の水道水は、
富士山の伏流水が柿田川に湧出した
名水と云われています。
当社は愛鷹山の中腹に位置しますが
水道水はどうだろうか?
人が飲む水も体内を酸化させるプラス数値の高い水より、
マイナス数値の高い水のほうが良いとされ、
今、水素水が流行っています。

沼津の水の酸化還元電位(ORP)を測定してみました。

 

測定値は・・・何と+120mVです!
この数値は凄いんですよ。
沼津の水は郷土の自慢の水でした。

+120mVという数値は、相当低いのですよ。
ちなみに、平均的な水道水は、+600~+700mV

葛飾水元の水道水は、+707mV、
千葉花見川の水道水は、+773mV。

雨水は、+800mV。

それでは、カートリッジの純水はどうだろうか?
我社のサーバーの純水を調べました。



酸化還元電位は、+218mVです。
原水は、どうでしょうか。
サーバーで温水や冷水にすることで
酸化還元電位が高くなっていることも
考えられます。
サーバーの改良が急務ですね・・・

これからも、沼津の水は「自慢の水」だと
云えるのでしょうね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)のりブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]