忍者ブログ
不二高社長のブログ
[577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567
西間門八幡宮祭典(10月8日・9日)が開催されました。
児童文学作家の故末吉暁子の「星に帰った少女」の舞台になった
パワースポット八幡神社の秋の祭典が開催されました。
雨天の中での開催に行事の中止も脳裏に浮かんだ
開催でしたが、山車・神輿が巡航の時間になると
雨が止み、晴れ間が出る程に回復、小学生の参加で
賑やかになったご婦人がたの輪踊りも順調に町内を
練り歩くことが出来ました。
当番町の祭典関係者は「奇跡が起こった!」と
大喜びでした。
夜の演芸大会も大盛り上がりで無事終了。
雨が降り出したのも会場の掃除が終わったころから。
なんといっても、奇跡の最高潮を迎えたのが
2日目の9日です。
朝方は土砂降りの雨、中止かどうか悩みながらも
1時間半遅らせて神社に集合。
小学生の参加は中止したものの、大人神輿の
浜睦会とご婦人がたは雨具持参で
繰り出しの準備万端。
と、空が明るくなり雨が止んだではありませんか。
もう、奇跡が起こったとしか言いようがありません。
6月に合祀された山の神のパワーも加わったご神璽の
御加護と故末吉暁子がお守りしてくれたのだと
心底実感できた祭典でした。







 
 



 

 

 








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)のりブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]